ひらりの銀次 結婚は芳美と。NHK朝ドラ再放送「ひらり」より。深川銀次(石倉三郎さん)・芳美(吉宮君子さん)

NHK朝ドラ「ひらり」に登場するひらりの叔父である深川銀次(銀ちゃん・石倉三郎さん)は、みのりの同僚である芳美(吉宮君子さん)と結婚します。
深川金太郎と梅若夫人・明子のフォローによる結婚
ただし銀次と芳美が2人だけで仲良くなり、婚約に至るという流れではありません。結婚する気満々の芳美に対して、いまいち乗り気にならない銀次。
それに業をにやした、ひらり(石田ひかりさん)のおじいちゃん・深川金太郎(花沢徳衛さん)が大怪我で死にそうなフリをしつつ、梅若部屋のおかみさんがフォローをしてようやく銀次が芳美にプロポーズをするという流れです。
ひらり・みのりの結婚問題を加速させる銀次の結婚
小説版の「ひらり(下)(新しいタブで開く)によると、銀次と芳美の結婚ドタバタ劇の横で、みのり(鍵本景子さん)は、竜太先生(渡辺いっけいさん)と小林先生(橋本じゅんさん)のどちらと結婚するか迷いに迷っている最中です。
朝ドラひらり 結婚相手 藪沢みのりの相手は小林雅人。ドラマの作中では誰とも結婚しません。NHK朝ドラ再放送夕方。NHK総合チャンネル
話の本筋である、ひらり・みのりの結婚問題をより印象付けるために、銀次と芳美のお話が作られたような印象がします。